ちびちび執筆中&勝手にOP・ED 第一弾。

え〜、リンケージのほうをちょっとずつ書き出しました。っていっても、まだプロローグだけなんですけどね。
いきなり『誰だよ、こいつら!』っていう感じです。
しかも勝手に設定作ってるし(爆)


とりあえず、アニメでもラジオでもなく私の妄想なのに、リンケージのOPとEDを選んでみました!(オィ!
私は意外とイメージにあった曲がないと書きにくかったりするタイプだったりしますので(日本語がおかしい)、実はリンケージのラストのほうまで勝手にテーマソング決めたりしてます。メインキャラの心情にあわせたのとかも選んだりするほうだし。
っていうことで発表します!(うわぁ〜、誰も知りたくねぇ!)


GUNDAM SEED SAGA LINKAGE


第一期オープニング
「Player」 名取香り
第一期エンディング
「I・ZA・NA・I・ZU・KI」 NEWS


「Player」はガンダムのテーマソングとしてはう〜ん・・・・・という感じのテンポなのですが、歌詞が結構私のリンケージ第一部くらいのカガリのイメージにピッタリですね。
特に「本当を見たいんだ」とか「いつでも語りかけた、戦い続けるのだと」はマジでピッタリです。イザークカガリも少年期から青年期へ移る時期に入っているので、ちょっと大人びた曲でもOKかなぁ、と勝手に決めました。(笑)


「I・ZA・NA・I・ZU・KI」は男の人ならちょっと引くかもしれないジャニーズ「NEWS」の曲です。(これ、確かまだシングルになってないと思います。)ちょっと前、有線に流れてたのか、どっかの店(覚えてない)で聞いて、『これはイザカガにGetだぜ!』と思って必至に歌詞を聞き取りして探しだしました。周りの人はさぞかし怪しく思っていたでしょう・・・(笑)イザークの心情の移り変わりを考えて、W-indsの「Feel the fate」辺り(うわぁ・・・これも男性が引くなぁ)にしようかとも思いましたが、これからのストーリーを考えるとちょっと明るすぎるかなぁ・・・と思いましたので、NEWS採用。「お前をこんな場所から連れ出したいんだ!」という本音があっても、カガリの運命を考えるとそれが出来ないイザークの苦悩・・・みたいなのが書けたらいいんだけどなぁ(爆)とりあえず、この曲はイザークの本人すら気づいてないような第一期後半辺りの「本音」に近いと思ったので、またまた勝手に決めました。(爆)


どちらも名曲のほうだと思います。聞いてみてくださいね!
(本当はソニー系だけから選ぼうと思ったんですけど・・・・難しいなぁ。結局バラバラのレコード会社ですよ・・・・)